1ヶ月ぶりに少し走ってみた

 ごめんつかーさい久しぶりのブログ更新。
昨日の金曜日、整形外科へ左足甲の定期健診を受けに行った。レントゲンを撮ってもらって、先生の所見というと、「走りたいやろ?ゆっくりゆっくりで少しだけならジョギングしていってもいいで。但し、無理して頑張ってしまうレースとかの出場はもう少しお預け、アカンでー」と言われた。
 少し走ってもいいとお墨付けをもらったけれど、まだ左足甲は腫れていて違和感があり、ケガ前みたいにスイスイと歩けもしないのに大丈夫かなー?と思いつつも久しぶりウエアに着替えて、さっき走ってみた。今日は京都伏見でも知り合いや仲間の人で新しい練習会が開催されたが、走るなら寄せてもらおうかなと一瞬思ったが、1ヶ月ぶりに走るので、自分の足に何が起こるか分からないし迷惑がかかったらだめなので、ホームコース山科川ゆっくりランを1人でした。
 ゆっくりゆっくりだけど走れました。しかしキロ6分半ぐらいで走ってみたが、すぐに息は上がるし、筋肉量が落ちているせいかケガと違う所のあちこちが筋肉痛みたいに痛くなるわで、4キロの距離しか走れなかった。しんどくて、しかめっツラでしか走れなかったので、まだ「走れる喜び」とかは感じられる余裕はなかった。
 これから無理せずボチボチと距離と速度を取り戻していきたいと思う。「まさやん復活」はこれからですわ(^_^)。桜のイイ季節に全く走れなかったが、今日の山科川沿いは菜の花と八重桜と新緑が共演していて綺麗だったのでパチリ。
 ほな、さいなら!(←ん?真似はいかん、真似は!)
画像.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。