チャリティラン見学とお花見野宴

 足の怪我で故障中でRUN生活から離れているが、今日はわか練の久しぶりのチャリティランの日。お天気もいいし、仲間のみんなにも会いたいのでクーラーBOXに差し入れのビールを冷やして賀茂川河川敷へ行った。
河川敷は花見客でいっぱいの人だったが、練習会の幟で場所はすぐに分かり久しぶりにみんなと会った。足を引きずって歩く自分に気を遣ってもらい有り難かった。そしてみんなの顔を見てなんか安心した。走れないがちゃんと募金もして、みんなのRUN後のその場でのお花見宴会にも参加させて頂いた。

 結局、左足の甲の指の付け根の上側の骨にもひびが入っているみたいで、日にちが経たないと治りそうもない。歩く時に力が入る箇所なので痛くやはり足を引きずっての歩行となる。4月中は走れないかも知れない。
しかし、みんなで満開の桜の近くで飲み食べしてると、自分もみんなもそんな事気にもしないで楽しく過ごせた。

ここに来ないで家で過ごしていたら、気持ちも暗くぐうたらな一日を送っていただろう。

ホント、仲間ってイイ。助けられた。ありがとう! 頑張って治しますので、また一緒に走ってネ!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

kazu-rin

こんにちは!
今日はありがとうございました。(笑)

私も数年前、2ヶ月ほど走れなかったことがあります。
ちょうどその頃、息子も疲労骨折しました。自分だけ走る気にもならず、一緒に耐えました。^^;
息子は全治1ヶ月、何とか最後の運動会には間に合い、そのあとの大会では100mで自己ベストを出せました。
私も走れるようになり、秋には結構いいタイムが出せました。

走れるようになったら、「走れる足」に感謝し、「走れる喜び」をかみ締めてくださいね。
本当の春がもうすぐやってきますから(^^)v
by kazu-rin (2012-04-19 16:10) 

まさやんフォーエバ〜

 kazu-rinさんへ
こちらこそ、今日は有難うございました。(笑)
 
ヒビが入ってるのは数本の付け根でした。徐々に良くなってきてますが、左右の足を比べてもまだ腫れていて形が変です。
前よりも痛みが減って、動かせる可動域?も広がりました。

お医者さんは5月になったら走れるよって言ってくれていますが、前倒しでもっと早い時期に走りたいです。本当にいつになったらちゃんと走れるのか不安を抱えたまま過ごしています。

5月には五木ひろしマラソンと、半サバが控えています。早く筋肉も取り戻したいですし、練習したいです。

今日は仕事の途中にお弁当を持って実家に少し寄ったのでした。久しぶりに父母と昼食にお弁当を食べました。父母とも年が年で病気やカラダの不調が多く、それでも老夫婦二人で暮らしていますので、時々見に行ってるんです。
by まさやんフォーエバ〜 (2012-04-19 17:34) 

kazu-rin

不安な気持ち、わかりますよ。
息子も走れるようになってから、1ヶ月後にベスト出せました。
私も2ヶ月くらいのウォーキング後、走るようになり(ジョグのみ)、少しずつ距離伸ばし、やっと夏にロングへ行ってもよいかなぁっていう気持ちになり、秋からちゃんと練習始められました。
絶対に焦らないでくださいね。春の大会はきついかもしれないけど、秋からのシーズンを考えたら、今無理しないことが大切だと思います。
って、きっとみんなに言われたはるやろうなぁー^^;

それと、ご両親のこと気がかりやというのもよくわかります。
それでもまだお二人揃ってられるので、一人暮らしよりはよいかもです。たまにはそうして顔を出してあげてくださいね。
ちなみにウチの母はまもなく90歳になります。(笑)
by kazu-rin (2012-04-20 08:21) 

まさやんフォーエバ〜

 kazu-rinさんへ
ご体験談、すごく納得し安心できました。有難うございます。今日は経過を診てもらう診察の日でした。先生はまだ腫れているが軽いジョグならOKだと言ってくれました。そこの整形外科はスポーツ整形も掲げていますが、動いて治すのをモットーにしているみたいです。いわゆる手術後安静にしてるより、動いて血液の循環を良くした方がカラダにはいいんだみたいな所があるんです。
ただし、しばらく?は大会とかは出ない方が良いとの事でした。あくまで自分自身の練習で軽いジョグだったらイイって事でした。  まあ焦らず、コツコツやり直していくつもりです。

 うちの父母も喜寿を迎えたところですが、父はリンパ系の癌と心臓病を患っていて、母は認知症です。今の所、入院とかはせずに通院で検診を受けています。薬も処方してもらっています。僕は長男で同じ京都に住んでいるので、ちょくちょく見に行っています。姉は大阪で所帯を持ち、本人も正社員で働いていますので、なかなか来ません。時々父母も頑固な所や年寄り臭い所が目に付き嫌になりますが、親は親なので嫌がらず、嫁も連れて行き、話しを聞く機会も作っています。
 また、実家にお昼寄る時は宜しくお願いします。(笑)
by まさやんフォーエバ〜 (2012-04-20 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。