怪我で全然走れてないが、元気もらい、そして前向きに

 知らないうちに落ち込んだりイライラしてるみたいだが、今は仕事が忙しくそれで気が紛れている。
走ってないから日常健康的でなく疲れないから、夜更かししたり生活が乱れがちだ。仕事の怪我から一週間経ったが昨日の土曜日も半日仕事だった。怪我直後痛くて歩けず、整形外科医院で4日間だけギブスを施術してもらったが、日常生活で不便極まりないので自ら申し出て外してもらった。まだ、怪我箇所の左足の甲は腫れていて歩いたら痛みがあるが、少し痛みもマシになったみたいで足を引きずりながら歩いている。(そりゃ歩けなくては仕事にならないもんね)
 
 昨日の土曜日、仕事から帰ったら凄く綺麗なアレンジメントが目に付いた。家族に聞くと、僕がRUN練習会でお世話になっている「わかちゃん練習会」の会長のわかちゃんから送られてきたって言った。近くで見てみるとメッセージが付いてあって、僕が落ち込んでるだろうと思い、わかちゃんが元気が出るビタミンカラーの花を選んで送ってくれたのだ。改めてそのメッセージと花を眺め、思わず笑ってしまった。わかちゃんらしいなあーって。そーいや怪我してからあまり笑ってなかったっけ?有難う、わかちゃん、笑顔になった瞬間から何か元気になりました。
PAP_0074.JPG

 見た目よりも神経質なのかなー、自分って。今回みたいな事があると長く落ち込んでしまい、いつまでもウジウジしてるミタイナ。気持ちの切り替えが下手くそで周りの人に言われてハッと気づき軌道修正するところがある。今回もその通りになったみたいで、前向きに考えていくことにした。(賢い人なら最初からそうするわ!)
怪我した方も左足の方でAT車の運転にも差支えが無かった事や京都マラソンが済んでからで良かった事。しばらくは自分の予定している大会やレースが無い事や仕事が忙しい時期でやりがいを感じて気が紛れた事、そして自分が初めて足が不自由になり、今まですれ違ってた足の不自由な人の苦労が少しでも分かり今後もっと優しい目で接することが出来ると思う。(決して上から目線とかで言ってるのではない)
PA0_0047.JPG

 まだ腫れていて痛く自分の足とは思えないが、日にち薬だと思い、また元気で走れる時を楽しみにしよう!
まさやん、また復活しまっせー!(^_^)v
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。