最悪 仕事で怪我

 昨日の土曜日のことである。土曜日に仕事をするのは、もちろん仕事が忙しいときだけである。店1階の工場で今度の新築分のアルミサッシ枠を組み立てている時に惨事は起こった。もう少しで仕事を終えようと一番大きなアルミサッシ枠を脚立に上って組み立てていた時、脚立の足場から足を踏み外し落っこちてしまった。一番大きな枠の高さは2.3メートル。3尺の高さの脚立を使わないと完成品として組み立てられないので、いつもの通り脚立に上って作業していた。降りようとした瞬間、足が滑ったのかなー、脚立の間に足が絡みコンクリートの床に尻もちをついて落っこちてしまった。初めは何が何だか分からなかったが、足が脚立に挟まり激痛が走った。

 足首をやられたのか?骨が折れたか?捻挫か?痛い中、靴下を脱いで足を確認したら、足首はくるくる回しても痛くない。左足の甲の部分が赤くなり痛い。ここが、脚立の足掛けに挟まり落ちた時、体重の重みで食い込んだみたいだ。

 瞬間、当分走れないのでは?と思った。やっとの思いでその場から立ったがまとも歩けない。ここにいるのは自分だけだから、とりあえず仕事をここで止めて自宅に帰ることにした。でも、びっこをしてしか歩けない。


 ようやく自宅に戻り、患部の左足の甲の部分を冷やした。冷静に考えたら、走れるどころか、来週からも仕事が忙しくなるのに、まとも歩けないのは最悪だ。もちろん、一匹狼の自営業者だから自分の代役などもいない。
そして、一晩たった日曜日の今日起きた時びっくりした。昨日より腫れがひどくなっているではないか!

 下の写真の上側の写真が昨日。下側の写真が今日。
PA0_0044.JPG
PA0_0045.JPG

本当に最悪だ。さてどうしようか?明日、いつもの整形外科医院に行って診てもらおう。局部を触っても痛くはないが、歩くとすごく痛く、びっこをしながらちょびちょびしか歩けない。本当に気が滅入ってしまう、最悪だ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kummy

うわあああ~かなり痛そうです(>_<)
お大事になさってください~!
by kummy (2012-03-27 14:54) 

まさやんフォーエバ〜

 kummyさんへ
お言葉有難うございます。信頼している整形外科医院で検査、診察してもらった結果、骨は大丈夫で強い捻挫で靭帯損傷していました。素足では痛くて歩けずギブスを施術してもらいました。
通院していつまでギブス生活か分かりませんが、足を引きずっての生活をしています。早く良くなってまたRUNしたいです。
by まさやんフォーエバ〜 (2012-03-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。