とっとこオヤジ郎

 あ~今週から仕事が忙しくなってきた。これは自営業の自分にとって、まっこと嬉しいことなんです。しかし、日頃の勤務時間5時間の自分にはサボる暇も無く、しんどいです。

 その前に昨日のABC万博マラソンの結果。10キロ走のタイムは46分44秒でした(>_<)。仲間の女性陣とおしゃべりしながら、後ろの方からスタート。まず、ここでミスってしまった。スタートの号砲が鳴ってもなかなか進まない。10キロのレースって何でこんなに進まないの!って感じ。進んだと思ってもキロ/8分くらいのスピード。こんなのアカンと思ってジグザグ走行して抜きに出るが、コースの幅が狭すぎてすぐに前のランナーの壁でもろにペースダウン。約2.5kmの折り返しを2往復で10キロの距離になるというコースでアップダウンもかなりあった。1往復目の終わりごろにやっと人がバラけてきたので、スピードアップをしたが時すでに遅く、疲れてきて持続出来ず、そうこうしてる間にゴール。
 初めての10キロ走のベスト記録?orワースト記録?が出た。終わって見れば、10キロ走ってアッという間だった。反省点多々ある。少しまだ腰に違和感があるが大したことは無く、これは言い訳に使えないこと。もっと前の方に整列してスタートすべきだったこと。10キロ走だしぃーと実力も無いのになめてかかったこと。その割には途中疲れて、もろペースダウンに陥ったこと。あ~あ挙げればきりがないや!(>_<)。

 また今度頑張ろうとレースの事はちゃちゃと忘れ、大阪万博公園周辺を後にした。
画像 003.jpg

 
 仲間のみんなとスーパー銭湯に立ち寄り、汗を流すとともにお風呂に入ってゆったりとした。露天風呂の湯は草津温泉直送の湯だったので、なおゆっくり浸かってた(^_^)v。そして、今日のメインイベント「インド料理店救済作戦」と会長が銘打って、ここの店へ総勢12名で押し掛け、2時間インド料理食べ放題の飲み放題。タンドリーチキンや何か訳の分からない料理が出てきたが、どれも美味しく飲むより食べ過ぎた感じだった。なかでも自分は「プレーンナン」(下の写真)があつあつで美味しく何回も注文した。
画像 002.jpg

 みんなでワイワイ話しながら飲んだり食べたりして予想通り賑やかで楽しかった。その店でお腹ポンポンになるまで食べて、ずっと座っていたせいか腰がまた少し痛くなり、この後カラオケに?誘われたが、約半分の仲間と帰宅することにした。自宅に帰ったのがちょうどpm9:00ジャスト。朝から晩まで、レース・銭湯・インド料理の打ち上げ、一日中充実した。


 そして今日から、とっとこ忙しくなってきた。昨日は大安吉日でおまけに上棟吉日。今度自店の商品を納める新築の棟上げ式が行われ、後日忙しくなると同時に今日は大工さんと最終打ち合わせをした。その他、急にOKになったリフォームの現場の打ち合わせで下京区へ行ったり、宇治市へ行ったりと段取りに追われた。まさしく、とっとこ、とっとこオヤジ郎だった。
画像 001.jpg
  
 そんなこんなで、今日はRUNお休み。やっぱり、公私ともバタバタ忙しいのもやりがいがあり好きかも!明日は向日市の競輪場近くでお仕事。夜はわか練。忙しくなるぞー!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kummy

露天風呂最高!本物の温泉は嬉しいですね♪
by kummy (2012-03-23 12:30) 

まさやんフォーエバ〜

 kummyさんへ
有難うございます。10キロ走残念でした。また頑張りたいと思ってます。
草津温泉の硫黄の臭いが下着にも染みつき、帰ったあとも部屋が温泉の匂いでいっぱいでした(^_^)。
by まさやんフォーエバ〜 (2012-03-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。